2012.01.12 Thursday

商売繁盛!

0
     
    商売繁盛!

    今年も、この時期必ず行く兵庫の柳原えびす!

    だいたいは残り福を頂に11日の残りえびすによく行きます。

    今回も、アレックスの商売繁盛とスタッフ全員の健康と安全をしっかり祈願してきました。

    ラ ルーナ アレックス la luna alex 明石店 山本 昌生

    2011.12.11 Sunday

    おすすめカフェ!

    0
       
      おすすめカフェ!


      朝の目覚めはっぱりコーヒー!
      大のコーヒー好きの僕がオススメする和装カフェ!

      阪急西宮北口近くに570坪の広大な敷地に石窯パン工場もあり、コーヒーも種類豊富で、そこのパン工場で作ったサンドイッチなども凄くオススメですよ。

      西宮近くに来たときは、是非いってみてください。落ち着きますよ!

      HIRO COFFEE(ヒロコーヒー西宮北口店) www.hirocoffee.jp
      2011.11.17 Thursday

      掛け軸!

      0
         
        掛け軸!

        先日、高知に住む親から掛け軸を頂きました!

        うちは4人兄弟なのですが、今は高知、神戸、京都、とみんな住み別れているので、それぞれの家の家宝にと親が各家に1本づつ用意してくれていました。
        凄くありがたかったです!

        この朱印には、自分達が子供のころも一緒に回った時のも入っているよ!と言われ、その頃のことをすごく思い出しました。

        四国で生まれ育ったので、小さい頃から四国八十八箇ヵ所巡拝は家族との普通の行事で、中学生の頃まで休みのたびに親と一緒に巡拝してた記憶があります。


        この掛け軸は、四国にある88か所の空海(弘法大師)ゆかりの札所の総称四国八十八箇ヵ所を巡拝する際に一箇所づつ朱印黒墨していただき、八十八箇ヵ所巡拝後、高野山で仕上げらしく最後に外枠を付け掛け軸に仕上げていただくらしいです。

        つぎは、自分の子供が大きく成長するまでに、自分の足で88か所回り掛け軸を1本仕上げてみたいと思います!

        これからも、親から頂いたその気持ちを大切にしていきたいと思います!
         

                                                                                           山本 昌生ヤマモト マサキ
        2011.09.15 Thursday

        久々に彫金再開!

        0
           
          久々に彫金再開!


          4年ぶりに、何かを作りたくなり、また彫金を始めてみました!

          以前は指輪をメインに製作していましたが今回は、ペンダントトップを製作開始!

          以前から集めていたパワーストーンの中から水晶の原石を選び、それに合わせて銀板を切っては付けてまた削って、を繰り返し何とか形に!

          でも何か物足りず、その枠に合うモノが何ないか!と思い。 昔使ってた指輪を持ち出しその枠にはめてみたところ、なんとピッタリ!
          迷わず溶接してしまいました。

          出来上がったのがこんな感じです。


          Calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM