<< バースデー | main | 夏に向けて >>
2017.07.03 Monday

島根の旅♪

12

先日2連休をいただき、島根県へ行ってきました♪

車を走らせること約4時間…
まずは出雲そばで腹ごしらえ♪

割子という三段重ねの朱塗りの丸い器に盛って提供、
つゆも直接かけるというのが出雲流らしく、とてもおいしかったです(^^)

 

 




島根といえば出雲大社!
人気パワースポットなだけあって、心癒される時間でした♪

 

 



14年連続日本一の庭園に選ばれている足立美術館!
ここは人生で一度は訪れるべき場所だと思うぐらい綺麗な庭園でした(^^)

 

 



帰りは鳥取市内にある『雨滝』でマイナスイオンチャージ♪

行く道中もジブリの世界にいるような景色が続き
日本の滝100選の1つというのも納得できました(^^)

写真ではわかりにくいのですが小さな滝が♪

 



なかなか訪れる機会がない島根でしたが
おいしいご飯、心癒されるスポット、温泉、綺麗な星空と
とっても充実した時間を過ごせました(^^)

2017.09.17 Sunday


0
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    PR
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM